懸賞

懸賞と聞いて忘れない出来事がある。
それは大学3年の夏の夜のことだった。

母親がワタシ宛に電話が入っていると知らせに来た。

急いで電話に出ると、受話器の向こうでは大音響と歓声が響いており、受話器から聞こえてくる女性の声は、ワタシが大きな懸賞に当たったことを告げていた。

「おめでとうございます。ハワイ旅行1週間にご当選されました。」

私は何のことか自体が把握できずにしばし呆然としていた。

「このご当選を受けられますか、すぐにご出発の準備をしていただくようになりますが」

またまた、その直後受話器の向こうで爆笑が。
中学のときの同級生の手の込んだいたずらでした。

あまりにもくだらないので、掃除で気分転換。
家の家具やゆかなどよくきれいに掃除していますが、パソコンの掃除をよくしている人が少ないでしょう。

一見あまり汚れていない感じですが、キーボードの隙間によく見たら、ほこりがいっぱいでしょう。
また、使っている時あまり気づきませんが、シャットダウンしたら、スクリーンのほこりも無視できない存在です。

特にパソコンはほぼ毎日使うもので、キーボードにほこりが多くなると、細菌も多くなります。
ほこりはパソコンの寿命に影響を与えるほか、パソコンをやりながら食べ物を食べている人も多いでしょう。
細菌を食べてしまったら、体にも影響を与えます。

なので、柔らかいブラシやパソコン専用の洗剤などでキーボードやスクリーンなどをよく掃除したり、またはヘアードライでホコリを吹いてパソコンの清潔を保ったりしたほうがいいと思います。

新人や外回りの評価
就業管理の効率化
働き方と雇用の多様性のために紙データからITデバイスへの入力変更で大きく管理制度がアップ
biz-work.jp/
関連:www.jianxunnet.com

«
»