音楽

音楽は、私たちの生活にとってなくてはならない大切な要素である。
聴くことが専門であったり、自ら演奏するということに拘るのではなく、常にカタチはどうであれ、関わっておきたいのが音楽ファン。

音楽によって癒される、音楽によって励まされる、音楽で士気が高まるといった、メンタメル面での影響は計り知れないものがある。
うつ状態の人は、ヒーリング系の音楽を毎日少しずつでも聴いてみると、少しは改善するのではなかろうかと、勝手に思ってはいるのだが、専門家の意見はどんなものか。

私たちの生活のあらゆる場面に音楽は存在し、私たちに影響を与えている。
このことは、皆さんの経験から考えても納得してもらえることだと思う。

音楽にもその曲の持つイメージとパワーがあり、その音楽に接することで私たちはその影響を受け、心のあり方を左右されている。
いい音楽に数多く接することは人間性をより豊かにし、確実に私たちを成長に導いてくれる。

シンガーソングライターという職業を、あまり良い目で見ない人が居る。
エレキギターは非行の始まりだ、という時代もあったのだが、偏見もいいところであるし、ビートルズの来日の日本人の騒ぎっぷりからすると、嫌いなことわ非行に結びつけているに過ぎない。

音楽が嫌いなら、個人的に触れなければいいのだが、狭量な人物ほど、音楽の全てを否定しないと気が済まないらしい。

«
»