好きな人と結婚した

結婚な好きな人とする、と思ってる方いないでしょうか?私は、そうでしたし、好きな人と結婚しました。

ただし、結婚は、2人が一緒になるのではなく、両家の家族が繋がりを持つという側面も当然にあり、そこから生まれる苦労があります。
私の家はごく普通で、親は公務員でした。
一方で相手方の家は何百年も続く由緒ある家でした。
県が違うことも手伝い、そのしきたりや式の進め方、文化が違うため衝突が多く式の準備は非常に大変で、親も相当なストレスを感じていたようです。
式を終え、結婚生活を始めてからも、子供が生まれたときのお祝いや、季節のイベントも大きく異なります。
向こうは名家でもあるため、一歩も譲る気はなく、毎回こっちは従うばかりです。
結婚する前にお互いの家や文化について確認することをお勧めします。

私の友人の話ですが、彼の場合はお互いの家やその文化の違いなどはなく、最初は家同士の付き合いも非常に友好的だったそうです。
ところが、奥さん側の家にはもう一人子供がおり(奥さんのお兄さんにあたります)、彼はバツイチの奥さんと結婚したそうです。
それをキッカケにして両家の仲は悪化したそうです。
というのも、お兄さんが結婚したバツイチの奥さんには連れ子がおり、その子供は18歳になるというのです。
その時の友人は27歳、奥さんは39歳です。
それに気を悪くしたのは友人の両親です。
相当に頭の堅い方たちらしく、バツイチする人のことを蔑視していたのです。
友人は両親に対し説得しても聞き入れてくれなかったようで、自分の奥さんやその家に対しての態度が急変したようです。
2人の関係以外の要因で結婚生活に影響を受ける例としてそのような話がありました。

«