市場調査のプロ

「市場調査」といっても、一般的には、どういうことをやるのかは知られていません。
そもそも市場はひとつではなく、調査の対象はさまざまで、多くの情報を得る必要があります。

その情報は、何を目的に収集するのかが明確でなければ、時間だけを浪費してしまうことになります。
また、分析結果やマーケティングの見極めに必要なのは、市場調査のプロを選択することです。

プロと言っても、専門会社に所属しているケースもあれば、フリーで市場を調査の委託を受けて行動している人もいますので、得意分野は何かで判断すれば良いでしょう。

例えば、今はネットリサーチも重要な市場調査の手段となっているので、ウェブに精通した人材が求められています。
更には業界を絞って専門特化した市場だけをターゲットにした調査を得意とする法人や個人もいるでしょう。

市場調査を依頼することも、実は重要な仕事ですので、仲介役もいるかもしれません。
特に成熟市場の場合は、品ぞろえを豊富にしたり広告を数多く打てば響くものではありません。
競合の多さを出し抜くためのアイデアが必要でしょう。

商材は同じものが売ってあっても、人はどうして、選ぶのでしょうか。
何が基準となって選ぶのでしょうか。

価格、利便性、機能、サーヒスと様々な要因を比較して、最終的な成約判断を一瞬でしてしまうのが、購入者です。
効き目が高いのは「価格」によるものですが、特に差別化が出来ないので、資金力のある会社向けです。

海に潜って見える景色
石垣島ダイビングツアー実施中
ファンダイブコースならライセンスをお持ちの方のためのコースで3ダイブ。1日中楽しめます。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»