お勧めグッズでメイク上手に

現在通っている学校で、メイク教室のイベントがありました。
通常の授業はパソコン操作に関するもので、メイクとは何の関係もありません。

校長の知り合いにメイクアップアーティストの方がいて、今回特別にお願いして下さったそうす。
輪になって座っていた受講生一人一人を簡単にメイクしながら、どんな化粧品を使えばいいかアドバイスして下さいました。

メイクの順番待ちをしている間、先生が講壇に手持ちのメイクグッズを並べてくれていたので、皆で手にとって見せてもらいました。
雑誌に載っているような海外の有名な化粧品もあれば、ドラッグストアで購入できるようなものまでありました。

先生にメイクの悩みを相談しながら、私の肌に合いそうなお勧めメーカーやグッズを紹介してもらったので、早速購入したいと思います。
店舗で買うか通販サイトで買うかは、まだ決めていません。

最近は、インターネットでの購入の方が、店頭価格よりも安く手に入りますし、送料無料は当たり前の風潮になってきましたので、店舗は現物確認で実購入は通販サイトが定番になってます。
人気の商品の検索も出来ますからね。

それに既に商品を使ってる人のレビューがやはり参考になります。
店側のレビューは良い事しか書かないので、あまり信用しなくなりましたけど、レビューサイトもイカサマが発覚してからは、何を信用すれば良いのかちょっと戸惑ってますね。

»