細胞の入れ替わりを予測して健康管理

大雑把な話ではダイエットの効果が現れ始めるのが約2週間、身体の細胞が生まれ変わるのにだいたい2ヶ月と聞いていたのですが、部位と組織に依っていろいろ違うみたいですね、当たり前の事ではありますが。

骨も組織に依って2年から10年と長くて、赤血球が入れ替わるのが役3ヶ月ですとか。

個人差は必ずあるものですので、どこに書いてある数字を基準にして考えるかはそれぞれの責任に於いて判断すれば良いのですが、健康診断の事を考えると、前もって健康を整えるための計画的健康生活が必要なので、これは大変、という感じになって来ますね。

仕事が上手く行って収入が安定し上り坂になってから食生活と健康を整える、の筈が、思う様に収入は上がらず、時間は過ぎ、「低所得者は不健康である」等と言う言葉が見えたりすると、じわじわっと非情な感じがします。

腸管の細胞の入れ替わりに要する時間は15年とか書いてありました。
そうか・・・と思って、最近は意識しなくなっていたお腹の指圧をしたら、急に血液の循環が良くなったような・・・なんて、気のせいも甚だしいと言われそうです。

収入と健康管理を両立させる計画性が必要なのです。
時間を味方につける意識があると、例えば投資の素晴らしさも実感出来るのではないでしょうか。
複利のすごさを知ると、きっと驚くことでしょう。

仕事においては、名刺にお気に入りフレーズを入れると、商談の励みになる人も多いようですね。

通勤も楽しい会社
就業管理システムの料金体系
ベーシック型とスタンダード型から選択可能
biz-work.jp/
関連:www.freebeer1981.com

«
»