衣料

何とか茶のCMに代表されるような健康機能食品が大流行ですが、それで健康が維持できるのでしょうか。
そもそもサプリメントにしても、数値で健康に近付くような裏付け資料が無いので、効果の程は本人の感覚に委ねられますよね。

あくまでも補助食品ですから、日々の規則正しい食生活が前提だと思うのですが、できるだけスリムになりたいって若い子などは、補助食品で栄養素だけとればいいって風潮もあり気になりますね。

かく言う私も年齢的に体のことがイロイロと気になりだしているんです。
できるだけ長く元気で楽しく生きて生きたいですものね。

効果がはっきりしないサプリメントをいっぱい取るより、日々の食生活を規則正しくしていきたいですね。
そして素朴な疑問を抱いていながら、健康食品やサプリメントを買い求める人は、何を目的としているのでしょうか。

例えば、サプリメントは一日のうちにいつ飲めばいいのかわからない、といった声が多いものです。
本質を知らないから、このような質問が出るわけですよね。

健康食品やサプリメントは、医薬品ではないので、いつ飲めばよい、という表記が出来ないのです。
つまり、一日何粒という表示が精いっぱいで、飲むタイミングは「好きにすればいい」という程度なのです。

«
»