女性の健康管理

女性の体は一ヶ月、一年、一生を通じて、大きな変化を繰り返します。
女性の体はとてもデリケートなので、健康管理にも気を使わなくてはなりません。
まずは自分の体をよく知ることから始めましょう。

その為に記録をつけるのが一つの方法です。
毎日記録をつければ自分のサイクルがわかってきます。
女性特有の症状の月経前症候群も記録をつけて自覚することで意外と落ち着いてきたりします。

後は冷やさない事です。
生理痛や月経前症候群は体を冷やすと悪化すると言われています。
体を温めれば血行もよくなるので、温める事はとても大事な事です。

血行をよくするということでタバコもやめた方がいいです。
喫煙が体にもたらす悪影響は男女ともにいえますが、特に女性は快適に過ごすために控えたほうがいいです。

急激なダイエットもホルモンバランスを崩し、月経が止まってしまう事もあるので気をつけましょう。
今以上に気を使い、健康な体をキープしましょう。

マラソン大会の参加者が増えている

最近、大都市のマラソン大会が増えてきています。
普段運動しない人やフルマラソンに参加したことのない人までが「参加したい」と応募殺到しているそうです。

ここ数年で始まった東京マラソンや大阪マラソンは、記録よりも記憶に残したいと楽しく走れるマラソンになっています。
そして、走りながら観光名所を巡れるというちょっとした旅行気分にもなります。

運動不足の人も、こういった楽しいマラソンに参加できるのであれば走り切りたいという願望と達成感、そして普段かかない汗をかきたいという気持ちもあるでしょう。
そして何よりも楽しみながらマラソンを走り切ったという思い出を作りたい人もたくさん参加しているでしょう。

もし運動不足を解消したいのであれば、まずは楽しい清々しい気持ちからきっかけを作るのもいいのかもしれません。
そして、体重やサイズに表れてくるともっとやる気が出てくるでしょう。

そのように運動を始めるのもいいかもしれません。
ところが大抵の人は、いきなり無理をするので長続きしないのです。
やれると思ったことの半分程度の運動量からスタートし、長いスパンで体力を付けていくことが重要です。

途中でケガをしたり、モチベーションが下がったりすれば、全く運動の意味が無くなりますからね。
ましてや長距離走なんて、一朝一夕では肉体改造も出来ません。
何をやるのか目標の無い運動は、出来るだけ避けたいものです。

夫婦で参加出来るスポーツがいいですね。

食肉選びでは
牛肉・豚肉・鶏肉の精肉注文受付は食肉卸から
美味しいお肉の調達だけでなく商品開発・取り扱い方法など店舗運営のサポートまで一貫サービス
meat-kimura.co.jp/

«