インターネット教室に参加

私の住む地域では、地域活動が盛んです。
集会所でさまざまな企画が催されています。

例えば、郷土料理を婦人会の方に教えていただいたり、異文化交流として外国人の方から直接その国の料理を学んだり、つまりいろいろな学習を体験する機会に恵まれています。

お友達と参加したインターネット教室もその一つです。
全5回コースで、ノートパソコン持参で行います。

講師は、この地域に在住しているSOHOの方々です。
先着順なので、お友達を誘って申し込みました。

毎回テーマが決まっているので、退屈しそうもありませんし、マンツーマンで教えていただけるので、パソコン初心者の私でも大丈夫かなと思い申し込みをしました。
これだけWEB環境が発達している最中、パソコンの基本程度は習得したいです。

そしてインターネットを活用して、何かしらのビジネスを起こしたいのです。
地域貢献になるようなことをやりたいのですが、やりたいという思いばかりで具体性が無いので、自分でも困っているところなんですよね。

ネタはどうすれば見付けられるでしょうか。
構想が無いので賛同者や協力者も、今のところは居ないのです。
そりゃそうですよね、目標がなければ、何をしていいものやら誰も検討が付かないですものね。

いまはともかくインターネットに触れて楽しんでいるだけです。
オンラインカジノも出来るとは知りませんでした。


石垣島ダイビング教室
ビギナーはライセンス講習ベテランはファンダイビングとメニュー豊富なダイビングショップ
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»