育児

インテリアショップは本来、室内のプロデュースをしてくれるところではないでしょうか。
育児向けに相談したのですが、全く取り合ってくれませんでした。

多分、儲けにならない客だと思われたのかもしれないですね。

予算にあわせ無駄な出費をせず、理想的なインテリアを購入できたり、漠然としたイメージしかなくても未来を見越した最適の提案をしてもらえたりと、自分なりのコーディネイトよりも美味しい点がたくさんあると思ったのですけどね。

「カッコイイと思って買ったソファが意外と部屋に合わなかった」とか、「好きなものばかり揃えてみたらちぐはぐなイメージになっちゃった」など、家創りにおける様々な失敗も心配も不要です。

全国各地でたくさんの商品を見て経験をつんだインテリア好きのコーディネータに提案してもらいましょうかね。
と考えていると、友人がインテリア系の学校に通っているので、アドバイスを貰えるようになりました。
なんと相談料は無料です。

まだ見習いだからと言って、経験を積ませてもらえるだけありがたいということでした。
こうした考え方は、きっと将来独立した時に役立つものなのでしょうね。
私のようなセコイ人間は、瞬間的にお金に目が眩むでしょうけどね。

さて、アドバイスを貰った当日は、ホントに目からウロコの話ばかりで、大満足でした。
しっかりと提案もしてもらい、予算オーバーもありませんでした。

«
»